2009年07月16日

囲碁を始めよう 囲碁ってどんなゲーム?(1)

さて、それでは、はじめにルールを含めて、囲碁がどんなゲームかを覚えちゃいましょう。


このページを読んでくれているあなたは、
囲碁のことをあまり知らないのだと思いますが、
きっと、囲碁に対して小難しいイメージを持っていると思います。

覚える前の私もそうでした。

でも、実は囲碁って、ルールもゲームの勝敗のつけ方も、
びっくりするほど簡単。
幼稚園の子供でも5分で覚えられます。
そして対局までできちゃうんです。

(ただ、単純なゲームなだけに、奥が深いのも真実です)


文章で説明すると、分かりにくいこともあるのですが、
最近は動画という、文明の利器があります。
いい時代になったものです。

YouTubeで囲碁を最初から解説している動画をご紹介します。
これを見れば、ばっちりです。



実は、今回の解説は、動画やネット上のプログラムを
最大限に活用してご紹介してみよう、と
思いついたので始めました。

ネット上の情報だけで
相当のところまで
強くなることができます。

楽しみながら、どんどん強くなっていきましょうね。

今後もお楽しみに。^^
タグ:囲碁 入門 陣地
posted by やまねのね at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁入門−初級講座 中級への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123586445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック