2012年07月03日

囲碁ショップ「彩」がPayPal決算に対応しました。

じんわりと、でも着実に
ご注文を頂いている囲碁ショップ「彩」ですが、

今まで、銀行振込しか決算のシステムを
用意できていませんでした。



自分がネットで物を買う時のことを考えても、
クレジット決済の方が便利と思うし、

銀行振込など使わないので、
購入を検討頂く方には
ご不便をお掛けしていたと思います。



支払方法が振り込みしかないために
注文を止めた方もおられるかもしれません。
(実際、注文入力頂いたのに入金頂けない方もおられます)


銀行振込なんて、
銀行まで時間を作ってわざわざ出かけて、
しかも振り込み手数料を取られます。

数千円の(数百円のこともある)、
少額な支払いをするのは面倒ですよねぇ。



でも、囲碁ショップ「彩」
他に本職でサラリーマンをやっている店主が、

お洒落な囲碁道具を普及するために、
副業でやっているショップなのです。



お客様には副業だろうと関係ないので
言い訳にしたくないのですが、

ショップの運営(商品写真撮影からカートシステムのメンテなど)も、
店主が独学で対応しています。
(結構、すごいと思いません?)



商品の作成、在庫管理、梱包、発送の手間もあるので、
正式にショップとして利益を頂くようになりましたが、

高額な囲碁道具と違って、
子供さんにプレゼントして頂ける値段に抑えています。



だから、利益もそんなに多くない。



そんな中でクレジットカード決算を導入すると、
月毎の定額の利用手数料が発生するのです。


すると、利益がほとんどなくなってしまう・・・。
という訳で、
今までクレジット決済の導入を見送っていたのです。




ところが、PayPalは売上に応じた割合しか
手数料が発生しない。

だから、少ししか売れなければ、
少しだけの手数料で済む、という訳。



実は、今までも、
今使っているカートシステムに

PayPalを設定できることは知っていたのですが、
設定方法がわからなかったのです。



それを一念奮起して、
システムと悪戦苦闘すること、2日ほど。


晴れて、この度、囲碁ショップ「彩」が
PayPal決算に対応
することが
出来ました(多分)。パチパチ。



多分、というのは、まだ
PayPalをご利用頂いてのご購入が1つも無いので、
うまく決算できるかどうか、分からないので。(笑)



あ、システムがうまく行かなくても、
ダメージを受けるのは
販売側だけなのでご安心下さい。


というのは、PayPalは引き落としトラブル時の
保険があるので、お客様には安心
なのですね。



だから、皆さん、是非、オンライン決算で
スケル・ストンとラミバン
お気軽にご購入下さい(笑)。


そうそう。

近々、夏のデザインのラミバン
新色のスケル・ストン
モバイル用ミニ碁盤セットなどの新商品も
ラインナップできると思います。
(写真撮影が大変だ・・・)

乞う、ご期待!
posted by やまねのね at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁ショップ「彩(さい)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック