2014年01月03日

NHK 囲碁特番 新春お好み囲碁対局

お正月をいかがお過ごしですか。
今日は、毎年恒例、NHKのお正月囲碁特番が放送される日ですね。

新春お好み囲碁対局 プロ・タレント混合 ドキドキ連碁戦
Eテレ 午後0:00〜1:59
出演 万波佳奈 四段
   万波奈穂 三段
   きたろう
   オスマン・サンコン
  (アンガールズ)田中卓志
   高杉瑞穂
   戸島花
   山田彩
解説:武宮正樹 九段
聞き手:吉原由香里 六段
司会:福山知沙
読み上げ:安藤和繁 四段

司会の福山知沙さんは、前の囲碁フォーカスの司会していた方ですね。
(あの頃は生放送だったみたいですが、今は録画なのでしょうか)
プロとタレントの連碁(一人5手)、ということで、中押しでなければ、
打掛になる可能性が高い気がしますが。
(最後のヨセはプロが打ち切るかもしれません)

それにしても、サンコンさん、って囲碁強いんでしょうか。
今年は辰巳琢郎さんは出なかったんですね。
昨年、一番強いタレントだったと思うのに、
お助けカード、切りまくってた気がするし。
プロがいたら、少し強い方は、
自信が無くなる気持ちも分からないではないです(笑)

新春に寛いで見る番組としては、
ちょっと頼りない級位者が出た方が、視聴者の安心感もあって、
面白いからでしょうね。

武宮プロの着物女性賞賛コメントも楽しみですw
やまねのね は、録画して楽しみます!

ブログ&普及活動へ応援頂ければ、
↓こちらの応援ポチ、よろしくお願いします。
blog_ranking_banner.gif

新春の囲碁にふさわしい、碁盤と碁石のセットはいかが?
梅の和風9路盤セット
012.JPG
posted by やまねのね at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK杯 囲碁トーナメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384227479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック