2007年09月26日

ラミバン9 マーブル ピンク・スカイブルー

オシャレなガラスのカラー碁石、スケル・ストンから始まる、囲碁の楽しみ。

オシャレな碁石:スケル・ストンと、カッコいい碁盤:ラミバンで、もう一度あの人を囲碁に誘ってみませんか?


スケル・ストンのカラーが映えて、しかも価格がお手ごろな碁盤が、ラミバンです。

ラミバン、確かに高級感は無いけど、結構、すごいんですよ。
手前味噌ですが、画期的な囲碁の道具革命かもしれません。
そのすごさが分かって頂けるよう、ご紹介しています。


今回のラミバン9は、正にラミバンならではのカラーともいえる、マーブルをご紹介します。

まずは現物をご覧下さい。

RIMG0671.JPG

マーブルにはピンクスカイブルーがあります。

★何といっても、今までの木の碁盤にはなかった、華やかなマーブル模様が一際目を引きます。

色も鮮やかな、ピンクスカイブルー


彩が目指す、「カフェで打てるオシャレな囲碁」(笑)にもぴったりな碁盤です。



華やかな可愛らしさから、子供や女性にも人気がありますが、意外と落ち着いた模様なので、(少しオシャレな)ご高齢の方にも使って頂けます。



組み合わせるスケル・ストンの色について
○基本は、パステルカラーと同様、ホワイトとダークブルーか、ホワイトとグリーンの、コントラストのはっきりした組み合わせがオススメです。

(色が着いた碁盤では、コントラストが弱いと見えにくくなるからです。
 遊びや棋譜並べには問題ないですが、真剣な対局では意外に疲れます。)

RIMG0679.JPGRIMG0680.JPGRIMG0685.JPGRIMG0686.JPG

○マーブル(ピンク・スカイブルーとも)にはライトブルーも映えます。ラミバンがスケル・ストンに透き通って紫っぽく見えます。ホワイトとの組み合わせでどうぞ。

RIMG0678.JPGRIMG0684.JPG

○また、スカイブルーにはピンクのスケル・ストンも映えますホワイトの代わりに選ぶのもいいと思います。

RIMG0682.JPGRIMG0683.JPGRIMG0681.JPG

○店主オススメの組み合わせ例は、ショップの子写真でも参照頂けます。


9路盤の裏には6路盤が印刷してありますから、入門から初心者、初級者まで長く使っていただけます。


★盤の升目は普通の碁石も使えるサイズです。

もし現在、石をお持ちなら石を買い足す必要はありません。
(スケル・ストンは小さめなので、升目に対してややゆとりがあります)


★汚れにくく、かさ張らないので、取り扱いも簡単。
お子様でも安心して使って頂けます。
(汚してもさっと一拭きでOK!)


★パステルカラーより少し高いですが、それでも十分にお子さんの小遣いでも買える値段です。


(教室での使用など、まとめてお買い求め頂ける場合はご相談下さい。)


スケル・ストンとの9路盤セットでも、基本セットに盤の差額分をアップするだけでお買求めいただけます。



カッコいい碁盤で、もう一度あの人を囲碁に誘ってみませんか?
posted by やまねのね at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁ショップ「彩(さい)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック